遂にダウン・・・-2

日曜日のお昼頃から腰の痛みを感じ、湿布を貼って痛みを和らげ

月曜日には7.30分からデーサービスの送りに伺って、9.00からの

おむつ交換に新山下の方まで伺いましたが、腰の痛みは取れずお腹まで

痛く成っちゃって・・・センター長に電話をして次の利用者さんから

他のヘルパーさんに代わって貰い、仕事を早退して赤十字病院泌尿器科へ・・・

 

部長先生は「腎臓結石は全部排泄して有るから、若しかしたら帯状発疹か

肋骨が折れて居るのかも?」と思い掛けない病名を言われてびっくり・・・

「肋骨って何処も打った事も転んだ事も無いのに~まさか?」と言うと・・・

「其れって加齢だよ~?」と言われ?内心、府に落ちなかったけど????

とにかく「一週間もすれば帯状発疹の結果が出るから一週間後に来なさい」と

言われ・・・帰りました。その後・一週間後の問診の日は雨の予報で一日早く

行った時は何事もなく帰りましたが、後に又激痛を覚え、赤十字病院へ電話をすると

「主治医の問診は受けられませんが、薬を取りに来なさい」と言われ

バイクで行って救急用の入り口から入って宿直の先生の診察を受ける順番を

待ってる間に嘔吐をし寒気がして看護婦さんに毛布を借りてソファーの上で

ブルブル震えながら待ってると順番が来て診察を受けると破砕の先生を呼び出して

下さって破砕の先生が「尿管に詰まって居た結石が炎症を起こし、雑菌は繁殖して

このまま入院です」と言われ10階の特別室に・・・

その入院の前から言葉が旨く話せなかったり・・・幻覚症状が出て廻りを見ると

タイルが外れて見えたり・・・色んな 症状が出て「もう少し来るのが遅かったら

手遅れに成る所だった」と・・・

 

【欠点を 個性と唱え 婆生きる(シルバー川柳)】