みなと赤十字病院へ入院・・・

痛み止めの薬を貰う為に時間外に裏の緊急診療の方から病院に入って行くと

数人の患者さんが居ましたが、この入り口は救急患者さん専用だから救急車が

入って来るとその患者さん優先で和子が嘔吐をして寒気がして苦しんで居ても

後回し・・・結局尿管に残って居た結石が炎症を起こし、雑菌が繁殖して

バイクを置きに帰れる状態じゃ無く10階の仮病棟で3日3晩絶食で点滴を・・・

 

東日本大震災3.11

 

東日本大震災の時は大分回復して午前中に点滴を数本と就寝前に数本で

食事も出て元気に成って居ました。丁度地震の時はパパもお見舞いに

来て呉れて居て・・・横浜は震度5弱でかなり揺れましたが、

衰弱しきった和子はパパも居るし・・・このまま死んでも・・・と

思いましたが、いざ収まると2人の息子達の事が心配で・・・(笑)

パパは16.00頃に「帰るね?」と言って帰って呉れましたが、

「家に着いたら電話頂戴ね?」と約束をして置いたのに・・・夜の19.00過ぎでした。

地震でバスも停まって家まで歩いて帰ったとか?

 【医者よりも 様子良く聞く 見舞い客(シルバー川柳)】