思い出ばなし・イガグリ婆さん-3・・・

                            f:id:akicyan6041:20190704170842p:plain

 

イガグリ婆さんと横須賀の久里浜花の国に行って暫くして当時は和子も

未だお仕事をして居たので同じマンションに居ても逢う事もなく、

仕事をして居たから余り気にも留めなかったんだけど~2~3か月経て

ふと思い出したかの様に電話をすると「実は脳梗塞で倒れて

入院して居たの~遂この間退院したのよ~」って?びっくり・・・

 

「結構早期発見で軽くて良かったんだけど~2~3個病院を転院して、

有る病院で『リハビリにパソコンを遣ると良い』と先生から進められて

パソコンを覚えたの?それで今ブログを遣ってるんだけど・・・」と言って

彼女のブログのアドレスを教えて貰って読み始めました。

 

                                 f:id:akicyan6041:20180824180547p:plain

 

すると、夜、食事の時に手に違和感を感じ、息子さんが「ママ其れって変だよ~

病院に行こう」と救急車で横浜赤十字病院で問診を受けると「脳梗塞だから、

即入院しなさい」と言われ赤十字病院へ・・・

其れから数か月経って、横浜市外の静かな土地の病院へ・・・

 

此処の病院は古臭い病院で息が詰まりそうだったとか?

「貴女は病人で入院して居るのでしょう?『病院が古臭いとか

息が詰まりそう』だとか?文句言える立場じゃ無いでしょう?]

って言いたくなる様なブログが毎日の様に書かれて居ました。

でも~パソコンのキーが打てるまでに元気になって良かったね?(笑)   

                                

                           続き・・・

 【惚れ込んだ 笑窪も今や 皴の中(シルバー川柳)】