兄ちゃんも反対???

やっぱり和子が東京に嫁ぐのは和子の大好きな兄ちゃんも内心は反対で・・・

結納も済ませ、来春3月には結婚と決まったのに・・・兄ちゃんは

自分の「女房の弟(和子より5歳年上)と結婚しろ」と言う・・・

兄嫁の実家は北谷で子供の頃からお嫁さんに貰うのは良いけど~行くのは

皆さん何と無く嫌う地区でした。和子も「嫌だ~」と反対をするのに・・・

「兄姉中で一番立派な家が建ってるから見に連れて行ってやる」と自転車の

後ろに和子を乗せて新居を見に連れて行きましたが、最初から「北谷は嫌だったし・・・お見合いをすれば兄嫁の手前断ることも出来ないから絶対に嫌だ・・・」と・・・

 

f:id:akicyan6041:20170922172207j:plain         f:id:akicyan6041:20170922172517p:plain

 

 有る時、次姉のお宅に遊びに行って姉の旦那さん(義理兄)に「兄ちゃんが

『北谷に行け~』って言うから嫌だ~」って話すと義理兄は兄嫁の弟さんを

良く知ってて・・・「か~こ彼奴は辞めた方が良いよ~確か彼奴は

博打をしよるよ~」って???((^▽^笑) )

良い事を聞いた・・・此れじゃ・・・もうお見合いをする事は無い・・・と

兄ちゃんに早速、「『彼奴は博打をするから辞めた方が良い』ってOO兄ちゃんが

言ってたからお見合いしないよ~」と断ったけど・・・

兄ちゃんも義理の弟が博打を打つなんて事は全然知らなくって・・・

「わしの眼の黒い内は絶対に遣らせないから見合いをしろ」と・・・

大の男が兄ちゃんの言う事など聞くか???

 

【場を察知 呆けたふりして なごませる(シルバー川柳)】