和さんの実家に柿を送ったよ~

山中さんのお宅には本家の前、道路を隔てて向かい側にも親奥様の

旦那様のお兄さんのお宅が有って今や亡き空き家状態で、畑専門の

オジサンは、この空き家で寝泊まりをして居ます。

この屋敷の奥の畑には富有柿の木が何本も有って、

食べ切れない程柿が取れて、いじこに(参考・写真)数杯と取れます。

 

  f:id:akicyan6041:20170822171413j:plain

                 

              f:id:akicyan6041:20090426151635j:plain

 

一般のお宅ならお隣り近所にお配りするでしょうけど・・・立派なお屋敷で

ご近所に配る事も???勿論、親奥様の子供さんや連れ合いのご実家などは

お届けすると思いますが・・・其れでも食べきれないです。

そんな時に若奥様から「和さんの実家にも柿を送って置いたよ~~~」って

言われ「有難うございます」とお礼を・・・

でも~和子の実家に送って下さったのは若奥様のご配慮で、勿論親奥様は

ご存じ無いです。そのまま、事が過ぎちゃえば良いけど・・・

当然、和子の実家からお礼のハガキが届き、運悪く親奥様が郵便受けから取り込み

和子の実家からの柿のお礼状を見て激怒・・・

若奥様に「何でその様なお宅に送ったんだ~~~?」と・・・

又々嫁・姑の絆は大きな亀裂が益々大きくなって???

 

何時も何をするにも親奥様のご機嫌を伺いながら・・・の日々でした。

何時か若奥様は「6畳一間のアパートでも良いから・・・伸び々と

生活がしたい」と・・・涙を零された事も・・・

 

 【なれそめを 初めてきいた 通夜の晩】