社会復帰・・・

未だ、33歳の若さで2人の子供を持つ母親で有りながら「腎臓結石・胆石」と

夫や子供にお世話に成りながら、何とか病魔との戦いを一応克服して半年に一度

赤十字病院の泌尿器科に検診に行きながら、又パートとして働き始めました。

東芝の音響工場に5年9ヶ月、

久々の工場勤務で人間関係は難しく、苛めを受けて涙した事も多々有りましたが

先輩たちに、可愛がって貰って大先輩にフグ料理を食べに連れて行って貰ったり・・・

其れはそれは楽しい5年9ヶ月でしたが、不況の煽りで和子の部署は青森に

移転と成り、解雇と言う結末を迎えて退職と言う結果に・・・

この時、和子は42歳だったかな?

 

働く事の好きな和子は、子供も大きく成ったし・・・出来たら社員採用を望み

又生まれが織物の町、滋賀県で出来たら繊維関係の仕事がしたいと・・・

チラシを見たらニットの会社が???有った~~~((^▽^笑) )

 

 【年重ね もう食べられぬ 豆の数・・・(シルバー川柳)】