和子のこぼれ話-100〜本格的にプレスの練習〜

柴橋商会に採用されて、4ヶ月研修で井土ヶ谷工場へ・・・
桜木町のランドマークが出来上り、B1に柴橋のランドリー工場が出来て
杉崎工場長と和子達女性4人其れに石渡君が移動に決まって居た。
井土ヶ谷工場では和子と沼上さんと2人でワイシャツのプレスと
ドライ物のズボンのプレスの練習を交代に・・・2週間ほどして森さんと
内藤さんが入社して4人で交代で勉強した。とにかく和子と沼上さんは
良く頑張って先輩たちにも可愛がられて・・・帰りに食事に誘って貰ったり
中でも大先輩の鳥越さんには良くして貰って、彼女は2階でミシン掛けを
して居たから和子に可愛い巾着袋を縫って呉れたり・・・


あの朝のシーツ運びで障害者を苛めるオバチャン達も本当に良くして呉れた
白衣のプレスをしている、平上さんが影で障害者を庇い、朝の苛めの
オバチャン連中の風当たりも凄かったけど、平上さんは芯の強い人で
じ〜〜〜と我慢をして居るようでした。
この工場には杉崎工場長の下に竹の内主任が居て平上さんと噂が
有ったとか?無いとか?竹の内さんに好意を持つ苛めのオバチャン連中が
嫉妬で平上さんに当たるとか?色んな噂が有った


同じ日に入社した沼上さんは、ランドマークの工場での募集で採用された様
彼女も男の子が2人で和子の子供よりは大きかったけど、ご主人と別居で
2人の子供を引き取って離婚したい様だけど、次男が嫌がって未だ
離婚はして無いとか?