和子のこぼれ話-142 〜係長の死〜

ロイヤルも不景気の煽りを受けてランドリー工場も社員の制服は外注に出し
和子は受付の方へ・・・でも〜ゲストを遣る人は無く、毎日和子が・・・
でも〜和子が休んだ時には???と受付の仲間にもゲストを覚えて貰い交代で
そうこうして何とか落ち着いた頃に、以前ロイヤルで和子を可愛がって呉れた
平上係長は井土ヶ谷の本社工場から、今度は寒川工場へと移動し、奥さまも
ご一緒に・・・そんな有る日、本社工場から電話が有って平上係長の訃報?
寒川工場で社員旅行が有って旅行にご夫婦で行ってお風呂で溺れて
死んで居たとか?ホテルのアナウンス通達が有ったそうですが、平上係長とは
判らず、朝まで・・・平上係長は60歳に成って無かった様な?


和子はそんな知らせを受けて早速お通夜に石ヤンと・・・
本社工場の先輩達もお通夜に来ると思ったのに誰も来なくってビックリ???
散々一緒に中華街に食事連れて行って貰ったり〜港の見える丘公園に行ったり
お世話に成ったのに〜薄情な先輩達には和子は呆れた・・・