和子のこぼれ話-118〜慶ちゃんの人生を振り返り〜

慶ちゃんの死後、彼女の事を色々振り返って見ると、何とも気の毒な
人だった様に思う。彼女にはお姉さんと2人姉妹で実母は若くして
亡くなり、父は実母の妹と再婚して弟が居るとか?父が母を亡くし後妻に
妹を・・・と言う例は良く聞く話しだし、言わば実のオバサンだから
見ず知らずの他人様じゃ無いから親子関係も良い筈だと思うけど・・・
どの様に人生が狂っちゃったのか?妻子ある男性と不倫に陥り彼に
振られて、男女の喜びを覚えた慶ちゃんは、色んな男性と寄り添い
大分、乱れて居たのでは?日本ジャージの根岸さんもその一人!
有りもしない悪戯電話騒動を起こし、会社を辞めざるを得なく成って
縫製工場へ再就職をしても、仲間外れにされて、和子の所へ泣きに来る?
折角、平上係長にお願いしてロイヤルに採用して貰うと「小川さんに
私の過去は全部話して有る」とか訳の判らない事を言って和子を避ける?

もう少し女性として真面目に、素直に生きて行けば、きっと良い縁談だって
有ったろうに・・・