和子のこぼれ話-134 〜3姉妹の締め出し騒動〜

大変だった結婚式も無事に終わり、我が家で夕食を食べてロイヤルへ
送って行って、やっと一息、明日は多少お寝坊をしても・・・
朝、ゆっくりして居たらホテルの兄ちゃんから電話が掛って来て迎えを・・・
昨晩は最高の良いお天気で、68階の客室からは東京湾がクッキリ見えて
最高だったとか?ホテルに迎えに行くと・・・兄ちゃんは「かー子今まで
末娘で(大した事無い)と思ってお前を馬鹿にして居たけど〜夕べは最高の
死に土産が出来た。今回はかー子様々で、こんな立派まホテルに泊めて貰った」
と大喜びでした。


夕べは兄貴夫婦が泊った部屋はお風呂場に大きな円形の窓が付いてて
立派な部屋だった。兄ちゃんと姉2人が泊って兄ちゃんがお風呂に入って
居る間に、姉ちゃんと君子と2人で「兄貴達の部屋を見に行こう」と鍵も
持たずに・・・新婚用の立派なお部屋を覗いで自分たちの部屋に戻ったら
オートロックが掛っちゃって・・・姉ちゃんと君子は「どうしょう?」って
アタフタして居る所へ姉さん(兄嫁)も「あんたらどうしたの?」って
出て来て3姉妹で締め出しを食ちゃって・・・廊下でアタフタして居たら
兄ちゃんと兄貴が其々の部屋から出て来て無事に落ち着いたと・・・
「あれだけ『オートロックだから気を付けて〜』って言って置いたのに〜
その後兄姉7人で中華街に行って昼食を食べて新幹線でご帰宅
中々出来なかった兄姉旅行も息子の結婚式のお陰で真似事ながら出来た。