和子のこぼれ話-135 〜初めての兄姉旅行〜

長男も結婚して北浦和にアパートを借りて新所帯を・・・
我が家では親子3人の生活が始まった。新子安のアパートで一人暮らしを
して居る時は詰らない事で心配をしたけど、もう此れからはお嫁さんが
居るから安心!!親子3人の生活が始まって一年ほどしてから・・・
田舎では村で旅行に行くと兄姉が其々にお土産を買って来て配るとか?
兄ちゃんが山林組合に勤めて居て、社員旅行で何処かへ行って、お土産を
買って来て君子の家に届けたそうです。「ま〜偶にはお茶でも飲んで行き〜」
とお茶を出して君子がもてなしをすると、偶々傍に読売旅行社のチラシが
有って〜兄ちゃんが「君子〜偶には兄妹で旅行しようか?」って話しに
成ったとか?何年か前に姉ちゃんが癌で死にそうになった時に「姉妹で
旅行しよう〜?」と計画したけど、実現出来ず、偶々傍に有ったチラシを見て
「君子〜偶には兄妹で旅行しようか?」って言った言葉が現実に成り
6月に兄姉10人(内8人)で北海道に旅行した。欠けた2人は仕事が休めず
夫と姉ちゃんの旦那さん、義理兄さんは体調を崩して・・・
実の兄妹の5人は全員参加で・・・和子は前の日に田舎に帰って実家から
送迎バスで関西空港へ・・・その時、折角持って帰ったカメラを忘れて・・・
誰もカメラを持たず、「写るんです」のカメラを買って・・・
楽しい北海道旅行でした。今度は「別府に行こう〜」と???実現は???