聞いて欲しい事が有るから〜

腕白坊主の誠も小学校に上がり、浩ちゃんも金の星幼稚園に入園し
朝の片付けを終えて靴下の内職に精を出せる様に成りましたが、誠の時も
そうでしたが、幼稚園で運動会が有ると色々とお手伝いの要請が有り
幼稚園に・・・お母さん連中でティッシュペーパーで花を作ったり色紙で
リングを作ったり・・・色々と雑談をして・・・そんなお母さんの中に
「秋山さんに聞いて欲しい事が有るから家に来て貰えないだろうか?」って?
そんなに愚痴ばなしを聞く程、親しい間柄でも無いし?確かその時初めて
逢った様な???でも〜折角、和子に・・・って言うし???
だけど、お宅に行って話し込んじゃうと半日ぐらい直ぐに経っちゃうから・・・
「私は仕事をして居るから〜お話しは聞かせて貰うけど・・・家に来ない?
仕事しながらなら何時まで話して居ても良いから〜」って言うと彼女は
「家を空けられないから・・・」って?「じゃ〜電話で?」と言っても
電話も駄目?(何よ〜?それ?話しがしたいなら自分で家に来れば良いのに〜?)
って思いました。以前から良く知っているお友達ならいざ知らず
幼稚園で偶々逢っただけなのに???って一寸奇妙に思いました。
どうしても〜「お話しが家で聞いて欲しいから〜」って言われ仕方なく
6棟の中村さんのお宅へ・・・