和子の生い立ち-85〜お巡りさん騒動①〜

誠は取っても明るい子供で、年中ひでくんに「遊ぼう〜」と声を
掛けるのですが、「何だよ〜」って突き飛ばされて・・・家に
泣いて帰るとお母さんに「男の子はメソメソしないの?」って
怒られるし・・・彼は彼なりに考えて2歳年上の越智君と遊んだり
19棟のま〜君(正人君)と遊んだりして居ました。
有る晴れた日に(偶には公園で浩ちゃんも遊んでやろう?)って思い
17棟の宮崎さんの所に行って「今日は内職休みます」と言いに行き
「折角だからお茶一杯飲んで行きなよ〜」って進められてお茶を
ご馳走に成って帰って来、18棟前の公園で浩ちゃんと遊んでいました。
其の時、誠は友達と6街区のぞうさんの公園か白い滑り台に行って
遊んで居たのか、姿は見えませんでした。

12時に成っても1時に成っても誠は帰って来ません。段々心配に成り出して
アチコチの公園を探しましたが、何処にも居ません。越智君もま〜君も
「まこくん知らない?」って聞いても「知らない?」って・・・
時間が経つに連れて団地のお母さん連中も探して呉れましたが居ません
102号室の阿南さんが、浩ちゃんを預かって呉れて自転車で駅前にも?
居ない?遂に「警察に届けた方が良いよ?」って阿南さんが
110番して下さって最初はお巡りさんが2人、色々事情を聞かれ
誠の写真を持って探して下さったけど居ない?
駅前の公衆電話から夫に電話をし、事務の佐藤さんが出た時には
しっかりご挨拶が出来たのに・・・夫の声を聞いたら思わず
涙が込み上げて来て・・・「誠が居なくなった〜〜〜」って・・・・
夫は「落ち着いてしっかり話してみ?誠がどうしたの?」って
「誠が居なく成ってお巡りさんが探して呉れている」と
和子は泣きじゃくりながら・・・夫は「後一時間程して居なかったら帰る」と・・・
お巡りさんは2人が4人・4人が8人と増え磯子警察の部長刑事まで
来て呉れて・・・其れはそれは中央道路は、やじ馬で大賑わいでした。
その中に、205号室の原さんのご主人が・・・
部長刑事に名詞を渡し、良からぬ雰囲気?