かんたんな、お料理教室―1・・・

   今までのBBQ何だったの!?

     激うまレシピ爆誕♡簡単キャンプ飯5選

  

  【話題のマルチグリドル】

 BBQで目玉焼きアヒージョやってみたら・・・?

平らなフライパン「マルチグリドル」を使って、目玉焼きのアヒージョを

やってみました♪オシャレでおいしくて最高!BBQやキャンプで

ぜひ試してみてください!

     

カマンベールチーズを入れると、トロトロでとてもおいしい!

ぜひ作ってみてくださいね♪

目玉焼きアヒージョ

     

材料:2人分

🐣 卵 4個

🐣 カマンベールチーズ 1個

🐣 にんにく 2片

🐣 唐辛子 1本

🐣 オリーブオイル 100ml

🐣 塩 適量

 

作り方:
01)鍋にオリーブオイルを注ぎ、つぶしたにんにくと唐辛子を加え

弱火でじっくりと加熱し香りを出す。

02)①の中心にカマンベールチーズをおき、周りに卵を割り入れる。

03)卵に火が通ってきたら塩をかけ味を調えたら、完成!

♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

ホットサンドメーカーで作る究極の焼きおにぎり】

                     サーモンとご飯で史上最高の

                                    焼きおにぎりが作れちゃう!

ホットサンドメーカーはパンだけじゃない!ご飯を挟んだら簡単に

焼きおにぎりが作れちゃいます。今回はサーモンとチーズを一緒に挟んだ

究極の焼きおにぎりのレシピです!チーズがカリカリに焼けて、バターと

にんにくのパンチが効いた油がサーモンに染み込み、食べ出したら

止まらなくなるおいしさ♡キャンプ飯にもおすすめです!

     

ホットサンドメーカーに挟んで焼くだけで絶品!

ぜひ、作ってみてくださいね。

ホットサンドメーカーでサーモン焼きおにぎり

     

材料:一人分

🐟 バター 10g

🐟 おろしにんにく 小さじ1/2

🐟 サーモン(刺身用) 150g

🐟 【A】塩 ひとつまみ

🐟 【A】コショウ 適量

🐟 ご飯 180g

🐟 ピザ用チーズ 適量

🐟 しょうゆ 小さじ1/2

 

作り方:

01)ホットサンドメーカーにバターをひき、弱火に熱する。

  溶けてきたらおろしにんにくを加えて軽く炒める。

02)【A】をまぶしたサーモンをのせ、ご飯を敷き詰め、ピザ用チーズをのせる。

03)片面を閉じて中火で両面に焼き色がつくまで焼く。

04)開いてしょうゆをかける。お好みで小ねぎ(小口切り)をのせたら、完成

♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【漬けるだけ♡蛇腹の肉がヤバすぎる】

        超簡単!しみうま焼肉レシピ

いつも食べてる肉を最高においしくする方法です。ポイントは蛇腹!

たれがしみこんで旨みが凝縮されますよ!ご飯やお酒が進むこと間

違い無しです。おかずに!おつまみに!漬けるだけで簡単♡蛇腹焼肉です!

     

これはマジでハマってしまいます。家でも、アウトドアでも!簡単なので♡

ぜひ作ってみてくださいね♪

蛇腹焼肉

     

材料:二人分

🍗 牛もも肉ブロック 300g
🍗 焼肉のたれ 適量
   たれ
🍗 サラダ油 大さじ1
🍗 にんにく(みじん切り) 1片

🍗 小ねぎ(小口切り) 適量

🍗 【A】しょうゆ 大さじ2

🍗 【A】みりん 大さじ2


作り方:
01)牛肉は2センチくらいの厚さに切る。

02)①の上下に箸をおき、5ミリ幅の間隔で切り込みを入れる。

  ひっくり返して45度に回し、同じように切り込みを入れたら

  保存容器に入れ、焼肉のたれを加えて漬ける。

03)バーベキューコンロに②を並べ、両面こんがりと焼く。

04)フライパンにサラダ油をひき、にんにくを入れ弱火で加熱する。

05)香りが立ったら小ねぎと【A】を入れ一度煮立たせる。

06)焼き上がった③を器に盛り、⑤をかけたら、完成!

♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【市販の焼き鳥を唐揚げにしてみた♡】

     これ発明!超簡単絶品おつまみレシピ

めちゃくちゃ便利な絶品おつまみです。市販の焼き鳥を揚げるだけ!

ささっと簡単にできちゃいます!サックサクで味は間違いありません。

キャンプやBBQで食べたら旨さが1ランクアップしますよ。

家族や仲間も大喜び!焼き鳥だから串付きで食べやすい!

おかずに、おつまみに、おやつに♡焼き鳥唐揚げです!

     

めちゃ簡単で便利なおつまみ!爆ウマなので♡ぜひ作ってみてくださいね♪

焼き鳥唐揚げ

     

材料:一人分

🍗 生冷凍の焼き鳥(解凍しておく) 4本

🍗 【A】唐揚げ粉 50g

🍗 【A】水 100ml

🍗 揚げ油 適量

 

作り方:

01)保存袋に【A】を入れよく混ぜ合わせておく。

02)①に焼き鳥をくぐらせる。

03)②を170度の揚げ油でこんがり揚げたら、完成!

♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【やったことある?】

焼きマシュマロを引っ張ると・・・!

マシュマロを焼いて引っ張ったら、ビヨーンってなるやつ!

BBQやキャンプの時にみんなでやると楽しい♪

     

大きめのマシュマロで!ぜひ作ってみてくださいね♪

伸びる焼きマシュマロ

     

材料:二人分

🤜 マシュマロ(大きめのもの) 適量

 

作り方:

01)マシュマロに竹串をさす。

02)BBQコンロ等で①のマシュマロの表面に焼き色をつける。

03)手で持てるぐらいまで冷めたのを確認し、②のマシュマロの表面を

  持ち上げるように引き抜いたら、完成!

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【家事おぼえ 妻の手抜きが 見えて来る(シルバー川柳)】