かんたんな、お料理教室―9・・・

       

 【食パンよりも〇〇が優秀すぎた...!!】

                         アレで朝食からおやつまで!?

      【マグカップで2分!?】

                   食パンよりも無限に旨い!!

もうお店で買わなくていいかも...アレを使うだけで簡単に

ソーセージパンが作れちゃう♪朝食にもぴったり◎

ホットケーキミックスを使ってレンジで加熱するだけでお惣菜パンに!!

ぜひ作ってみてくださいね♫

   

材料:一人分

🥞 Aホットケーキミックス 70g

🥞 A卵 1個

🥞 A水 大さじ2

🥞 ソーセージ 1本

 

作り方:

01)ボウルにAを入れて混ぜる。

02) マグカップに流し入れる。

03)ソーセージをのせてラップをかけ、600Wの電子レンジで

       2分加熱する。お好みでケチャップ、パセリをかけたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【まだ牛乳入れてるの!?】

              ホットケーキミックスに〇〇入れて

                                       チンするだけで極ふわ!!

牛乳の代わりにアレ入れるだけで極上のおいしさに...!!

レンジで簡単に作れるので朝食にもおやつにもぴったり◎

お手軽ホットケーキミックスレシピです♪

   

ヨーグルトを入れるだけでずっとフワッフワな卵蒸しパンに♡

ぜひ作ってみてくださいね♫

卵蒸しパン

   

材料:一人分

🥞 A卵 1個

🥞 Aホットケーキミックス 100g

🥞 Aプレーンヨーグルト(加糖) 100g

🥞 サラダ油 小さじ1

 

作り方:

01)ボウルにAを入れて混ぜる。

02)クッキンングシートをしいた耐熱容器に流し入れてラップをかける。

600Wの電子レンジで2分加熱する。

03)フライパンにサラダ油をひき、焼き色がつくまで焼いたら、完成!

🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️🔷♦️

 

【マヨネーズであの人気ドーナツが

作れるなんて...!!】簡単すぎて無限に食べちゃう!

もうお店に買いに行かなくていい!!マヨネーズで作ったとは思えない

おいしさ♪食べたらパクパク手が止まらない♡

   

ホットケーキミックスとマヨネーズで簡単おやつ!ぜひ作ってみてくださいね

フレンチクルーラー風ドーナツ

   

材料:4個分

🥞 ホットケーキミックス 150g

🥞 マヨネーズ 大さじ3

🥞 水 70ml 

 

作り方:

01)ボウルに全ての材料を入れて混ぜる。

02)絞り袋に入れてねじりながらクッキングシートの上に絞る。

03)160度に熱した揚げ油にクッキングシートごと②を入れ、

クッキングシートがはがれてきたら取りのぞき、

カリッとするまで揚げる。お好みでチョコレート等で

デコレーションしたら、完成!

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

里山 初音聞きけり 二人連れ(シルバー川柳)】