若しかして~コロナ???・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200928163445j:plain


土曜日の朝、夫と食事を摂る時、夫は「暑い・暑い・・・」と言って

北側と南側の窓を全開し扇風機を舞わず、和子は「寒いよ~」と悲鳴を

上げて窓を細くして貰い温かいお茶やみそ汁で暖を取りますが、寒いし・・・

何とか洗濯と掃除は済ませましたが、寒いし・・・朝食べた食材が胸に

つっかえた感じで、気持ち悪かったです。

 

土曜日も朝の主婦業を済ませて午前中眠って居ましたが、又お昼に成ると

食が進まない、夫が「お昼はそうめんで良いよ~」と言うから夫の分だけ

そうめんを茹でて上げようと思いましたが、夫が「そうめん茹でたら少しは

食べられると思うから普通の量を茹でたら・・・?」と言うから「其れも

そうだね?」と言って何時もの量のそうめんを茹でて食べましたが、やっぱり

胸につっかえた感じ???トイレに行って用を足しても出ないし、

だからと言って胸のつっかえが戻っても来ない???

 

        f:id:akicyan6041:20200928163317j:plain


若しかしたら「コロナ?」なんて思ったら・・・心配で・・・

夫と2人でコロナに掛かったらどうしょう???お医者さんに行ったら

保健所に連れて行かれて・・・ハイ入院何て成ったらどうしょう???

田舎じゃ無くても村八分に成っちゃう・・・

土曜日の夜は肉じゃがを煮たけど~じゃがいもを一切れしか食べられない?

 

       f:id:akicyan6041:20200928163844j:plain

                                                           f:id:akicyan6041:20200928163954j:plain

 

そのまま土曜日の夜は床に就いてぐっすり5.00時迄・・・

日曜日の朝はバナナ1本食べて、ようやく主婦業を終わらせて夫に

「今日は寝るね?日曜日だからお医者さんも遣って無いし・・・」

でも~肉じゃがのじゃがいもを一切れ食べてもバナナを食べても味覚は

しっかり感じる。日曜日の朝、熱を測ったら35.8度あ~良かった~

コロナじゃ無かった???((^▽^笑) )よく考えて見れば此処2~3日は

急に気温が下がって寒く成ったけど~先週までは残暑は厳しく

冷たいお茶ばかり飲んでたから若しか水当たり???

コロナ特有の味覚もしっかり分かるし~お熱も平熱だし・・・ホッとして

夕べはしっかり夕飯を作って夫と食卓を囲み、「大した料理じゃ無いけど

テーブルに食材が並んで食べられるのが一番だね?」と言うと夫も

笑顔を見せて「そうだ~そうだ~」と嬉しそうに晩酌を・・・(笑)

今時は一寸体調を崩しても?「エッ?コロナ???」って思い嫌~ね(笑)

     【アルバムに 遺影用との 付箋あり(シルバー川柳)】