テレビの画面が消えるぅ・・・(涙・・・)

 

       f:id:akicyan6041:20200725172820j:plain

今、リビングに有るテレビはアナログから液晶に変わる2~3年前???

だったかな?以前のリビングに有ったアナログのテレビは見て居たら突然

モノクロに成っちゃって~和子は(今の番組がモノクロなんだ~)と思って

見て居たら・・・洋間のテレビはカラーで???

何度も点けたり~消したりしてもリビングのテレビはモノクロに・・・

早速ヨドバシに行って「やがて液晶に成るから・・・」と今のリビングの

テレビを買ったのが10数年前・

 

            f:id:akicyan6041:20200725172629j:plain

 

ヨドバシで買って届くまで一週間位当時掛かるから・・・って夫が洋間の

小さいテレビをリビングに・・・とリビングのテレビを電源・アンテナ線を外し

「その前にも一度・・・」と点けたらカラーで映っちゃって夫と大笑い・・・

新しいテレビが来るから来るまで元に戻って活躍して呉れて・・・

其れから10数年リビングで頑張って呉れるんだけ・・・最近静かに・・・

暗くなって・・・画面が消えちゃう・・・暫く消して置くと又しっかり

頑張って呉れるんだけど・・・段々と間隔が短く成って・・・お昼の

1~2時間でも暗く成っちゃう・・・

 

最近は夫と2人で夫は洋間で・・・和子は和子の部屋で・・・

朝の食事と昼食・夕食くらいだけど・・・夕飯はテレビを夫婦で見る時間が

長いから・・・「もう少し見たいな?」って思っても夫に消されちゃう~~~

         f:id:akicyan6041:20200725172733j:plain

「ね~10万円貰ったからヨドバシに行こうよ~」って言うんだけど・・・

「横浜の中心部でテレビを買いに行ってコロナに感染されるのも???」と

夫は「じゃ~行こう」って言わない・・・(涙・・・)

何時に成ったら夫はお尻を上げて呉れるかな?((^▽^笑) )

【寝て練った 良い句だったが 朝忘れ(シルバー川柳)】