散歩で出会ったご夫婦・・・

 

       f:id:akicyan6041:20191215163156j:plain

       

お勤めを辞めて、毎日家に居ると、今まで忙しく朝早くから仕事に追われて

居た自分が何となく世間様に申し訳ない様な~そんな気がして散歩を初め

夫も、毎日家にばかりいると足腰弱って来るから一緒に・・・とも思いましたが

偶に夫と散歩に行くと、「あっち行って見よう~こっちに行って見よう」と

言い出し運動に成らないから・・・自分でマイコースを歩く・・・

 

其れを見て、夫も「和子も散歩してるから俺も・・・」って思って呉れる事を

期待して始めたのですが、一向に和子の望みは???無理な様で・・・

でも~男性は特に夫は「散歩に行こう」と強要すると返って反抗するから・・・

和子は自分で散歩を始めた当初から、夫も散歩をして呉れる事を望んで居るから・・・公園でご夫婦で歩いて居る姿を見ると羨ましく成ります。

 

 f:id:akicyan6041:20191215163333j:plain

もう1~2年前に出会ったご夫婦と親しく成って、お庭に夏ミカンの

木が有って沢山夏ミカンが生る時期に成るとリュックに入れて来て呉れて

良く頂きました。その奥さんに「夫婦で仲良くて良いですね?」と言うと・・・

    f:id:akicyan6041:20191215163455j:plain            f:id:akicyan6041:20150407111717j:plain


「そうじゃ無いのよ~家の近所の奥さんが、未だ60代だと思うけど~

此処に散歩に一人で来て居て全然帰って来ないからご主人が探しに来たら

ベンチに座ったまま亡くなって居たんだって?其れから主人が心配して

一緒に散歩して呉れるの?」と聞き、びっくり???

他人の命って分からないものよね?気の毒に・・・

【「いらっしゃい」 孫を迎えて 去る諭吉(シルバー川柳)】