思い出ばなし・我が家のリフォームー3・・・

 

 

        f:id:akicyan6041:20130603131529j:plain

 

床のフローリングの材質、10cmX90cmの板が10枚一束で何個も運ばれ

先ずは和子のお部屋から、綺麗に貼って下さったけど~

「アレッ?一寸色が違う、注文したのはもっと濃い木目の材質・・・」

1~2年で張り替える物なら我慢をするけど・・・・此れからず~~~と生活

するのに~これはやっぱり貼り直して貰う事に・・・

 

リビングから洋間から和子のお部屋・・・トイレ洗面台の所も・・・

トイレ洗面台の所を張り替える時、業者のオジサンが「フローリングの板が

一枚足りないなぁ?」って言うから・・・

 

一枚足りないだけに~「一束注文しなくっちゃ~」って言うから・・・

高い材料を僅か一枚足りないからと言って一束買われたんじゃ~勿体ないから・・・「洗面台の下とか洗濯機の下を半端な材料にして誤魔化して仕上げて

下さい」とお願いをしたり・・・

 

                  f:id:akicyan6041:20191026181020j:plain


又有る時は、3階のご主人の直属の部下の男性が「今日は病院へ検査に

行くからお昼の早退します」と言えば、フローリングの業者のご夫婦も

「帰りの足が無いから僕たちも早退します」と???

そうじゃ無いでしょう?其のお兄さんに「5.00時に成ったら迎えに来て

呉れる様」に頼んでしっかり一日の任務を果たすでしょう?

 

同じマンションの住人で管理人さんも「和子の家をしっかり遣れば、

このマンションだけでも充分仕事が取れるでしょう?」って話して居ましたが

我が家の工事の時に2軒離れたお宅から注文が入ったら・・・

「あそこの家は汚いから断った」って言うし・・・見込み違いでがっかり・・・

お陰で我が家の後も、マンションの注文は無く他の業者さんが・・・(笑)

              【忘れ物 口で唱えて 取りに行き(シルバー川柳)