思い出ばなし・我が家のリフォームー2・・・

 

       f:id:akicyan6041:20191202164836j:plain


マンションに入居して初めてのリフォームで住みながらのリフォームは

大変です。何時かB棟の方が我が家の2軒隣りに越して来て居て窓から

姿を見て「どうしたの?今度A棟に移ったの?」って聞くと・・・

「そうじゃ無いのよ~家をリフォームするからその間借りてるの?」って

言われた事が有ったけど・・・確かに毎日家具の移動をしてその時間もムダだし

本当に大変でした。

 

我が家は間取りの変更とフローリングをお願いしました。其れに携わる

電気関係の移動など・・・

一級建築士の資格を持つ、3階のご主人は勿論ですが、大工さんも早や早くから

見えてテキパキと働いて呉れて気持ち良かったです。リビングと次男のお部屋の間に一間の押入れが有ったのを取り除き、北側の和子のお部屋に2間の

クローゼットを新たに作って貰い、結婚する時に買って貰った和ダンスの上段をクローゼットにはめ込んで貰って・・・これが和子のお気に入り・・・(笑)

       f:id:akicyan6041:20181218125856j:plain


フローリングの専門業者さんは高齢者ご夫妻で大工さんの仕事ぶりから見ると

やっぱり高齢者さんだけに手よりも口の方が達者で中々仕事が捗りません。

又大工さんや3階のご主人の直属の部下の男性はお昼に成ると、其々に

自分の車でお昼を食べるけど、フローリング専門の業者さんは

「奥さんお昼を食べさせてください」と言って夫婦でお弁当を広げて食べる。

お昼の間もお話しが・・・

             f:id:akicyan6041:20190716162642j:plain


和子はリビングのテーブルを和室に置いて皆さんお仕事をされて居る間

ミシン掛けをしてました。すると・・・

「奥さん、何を縫ってるんですか?とか息子さんは何処に住んでるの?」とか・・・???和子の事は良いからお仕事して~~~って言いたいね?(笑)

【指一本と スマホとオレを つかう妻(シルバー川柳)】