思い出ばなし・同窓会・・・

 

                 f:id:akicyan6041:20190810162143j:plain

 

よしちゃんは滋賀大を卒業して栄養士の資格を取って、パン屋さんに就職し

そのパン屋さんの息子さんと結婚したとか?

し~ちゃんは、和子の兄嫁の甥っ子さんと結婚し、彦根に・・・

和子は横浜に・・・其々西と東に分かれ其々の生活を・・・横浜に住んで

何年が経って同窓会の招待状が届きました。聞く所に依ると和子は団地住まいで

5丁目5番地・5棟の308号室」と言う様に数字が幾つも並びご送信が

多かったとか?

 

初めて同窓会に行った時には、男性は苗字が殆ど変わらないからそれとなく

面影が有って分かるけど、女性は結婚して苗字が違うから、昔の卒業アルバムを

見て思い出す。

                   f:id:akicyan6041:20190810162731j:plain

和子は子供の頃は泣き虫で、男性陣に虐められて「苛めの的」にされてたのが

「東京にお嫁に行く」と聞き、大人の世界だけじゃ無く同級生すらも驚きで・・・

「初めて同窓会に行く」と聞けば、皆さん興味深々だった様・・・(笑)

北君なんか「子供の頃は良く虐めてゴメンね?」って???(爆笑)

 

初めて同窓会に行って、皆さんの名簿を頂いて見ると、織物工場に集団就職した

よしのさんが神奈川県の平塚に・・・夏江さんは茅ケ崎に・・・

ひろしさんは東京の蒲田に・・・やんちゃ坊主の靖男さんは国分寺

お漬物屋さんを・・・

やっぱり同級生は友達とも違う・親戚とも違う特別な関係((^▽^笑) )

 

                            f:id:akicyan6041:20190810162021p:plain

 

横浜に帰って来て平塚のよしのさんに勇気を出して電話をしたら・・・

取っても喜んで呉れて大船で2度ばかり待ち合わせお茶しフラワーセンター大船植物園を散策した事も・・・

 

又茅ケ崎に居る夏江さんにも電話をしたけど~素っ気なく切られちゃって

ショック(涙・・・)

 

【あの世から スマホを打つも 極楽なら(シルバー川柳)】