思い出ばなし・新屋の兄ちゃん家族―1・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200705164052j:plain

      《新屋の兄ちゃんには息子が2人》

兄ちゃんには息子が2人居て隆(長男)は車関係が好きで、親戚のお兄ちゃんが

修理工場を営み、隆は学校から帰ると修理工場に行って遊んで居たのか?

多少のバイト料を頂いて居たのか、良く分かりませんが、とにかく「高校を

卒業すれば修理工場で働ける」と隆も兄ちゃんも思い、遣りたい事を遣ってた様

 

一方信(次男)は小さい頃から大人しい性格で、何処に居るのか分からないって

感じで兄ちゃんの息子2人は対照的でした。そんな息子2人は

隆は高校卒業すると早速、彦根に在る修理工場に就職し、弟の信は高卒ながら

立派にサラリーマンに成って、海外への出張も多く、エリートコースを

進みました。

       f:id:akicyan6041:20130529115645j:plain

兄ちゃんも肝硬変を患い、一年ばかりお家で寝たり起きたり・・・2階の窓から

外を眺めたりして闘病生活を続けて、たずえ姉さんに山林組合を任せて

大変な一年だったと思います。

そんな時、和子の身の周りでは、和子の息子、長男は学校で次男は幼稚園の

年長だったかな?、次男の幼稚園のママから愚痴ばなしを聞いて・・・

彼女のご主人は肝硬変を患い、8ヶ月闘病生活を余儀なくされて次男と

同じお子さんの下に未だおむつをする弟さんと2人の子供の父親で、

何時迄経っても肝硬変の回復の見込みがなく夫とし、2人の子供を持つ

父親と・・・責任を感じて遺書を残して横須賀の山中で静脈を切ってこの世を・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200705164416j:plain

和子は幼い頃から兄ちゃんが大好きで、次男の幼稚園のお友達のパパの様に

死の路を選ばない様に神おも祈りたい心境の一年でした。でも~和子の

心配をよそに・・・後には元気に成ってボチボチ山にも行き暫くは監守じゃ無く

働く皆さんの監督をしながら徐々に元気に・・・((^▽^笑) )

【ひ孫・孫 名前混乱 全部言う(シルバー川柳)