新型コロナウイルスで感じた事-8・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200430171311p:plain

       《和子は又々こんな記事を見た~》

 

                f:id:akicyan6041:20200412163200g:plain

 4月20日共同通信によると、「全国の警察が4月中旬までの約1カ月間に

取り扱った変死体のうち、埼玉、東京、神奈川、三重、兵庫5都県の計11人が、

新型コロナウイルス感染を確認されていたことが20日警察庁への取材で分かった」

 

 道で倒れて死んでいた人や、一人で自宅で亡くなった人らが、後からコロナに

感染していたとわかったらしい。見つかった人が11人ってことだよね。しかも

5都県の1カ月間の話だ。これってやっぱりPCR検査を制限したことに問題が

あるんじゃないの? 検査数を増やすと医療体制が崩壊するとか言い訳して。

 国も東京都も今になって慌てている感があるけど、東京五輪延期を決定した

3月24日までは、感染者数を隠そうとしていたのではないか? 東京五輪と言う

たった2週間のお祭りより、この国で生きている人の命のことを考えてくれれば、

ここまで酷(ひど)くはならなかったように思う。

 感染の疑いが少しでもある人はすぐに検査できるようにし、隔離施設に

スムーズに入れるようにしておいたら、コロナの被害はここまでだっただろうか? 

このまま自粛が長引けば、この国の経済もズタボロだ。結局、

国があたしたちのために使う費用をケチったため、その後、大変なことに

なりそうだ、という話である。そうそう、安倍政権は医療費を削減させ病院の数を

少なくし、研究などに使われていた費用も大胆に削ってきた。

そのことも今回、慌てる要素の一つになっている。

もう安倍さんにはお辞めになっていただきたい。彼の思いつきは、かなりの確率で

失敗している。人もたくさん亡くなっている今、責任を取るつもりもない彼が

頭でいいんだろうか?

 布マスク配布とか(妊婦用では不良品が多かったらしいね。布はウイルスを

通すしね)、急に学校を一斉に休校とか(その後感染者が増えたんですけど)、

人との接触を8割減らせといってSNSで人気歌手とコラボした、ご自身が家で

くつろぐ動画を投稿とか(いや、そういうことじゃなく、どのようにしたら

そうできるのか? またその間の生活はどうするのか?を教えて欲しいんですが)。

 彼のいってることに、根拠らしい根拠が見えてこない。まるで、思いつきのよう。

その思いつきに税金が使われる。あたしたちも、振りまわされる。

 そして、今は情報が大事なのに、バレるような嘘も平気だ。

「休業補償をおこなっている国は世界に例がない」

感染症指定医療機関の病床を最大限動員し、2万5千床を超える病床を確保している」

 4月17日の東京新聞によれば、感染症病床の数は昨年4月1日現在で1871床。

一般病床で対応できるところを含めても1万607床だっていうじゃないか。

 あ、五輪延期でかかる費用3千億円を、日本が負担するって話も出てたけど、

それも思いつきか。

           f:id:akicyan6041:20200412163200g:plain

f:id:akicyan6041:20200430171404j:plain      f:id:akicyan6041:20200430171454j:plain

 

♻ 和子はこの方のコメントを読んで、和子の気持ちを同じで彼女のコメントに

相槌を打って、共に語り合いたい衝動にかられました。

安倍さんは、国民の一番の長の座に居るなら~何時も同じ事を言う様ですが

全国民の皆さんの目配り・気配りをして、総理大臣の座を守る為に大嘘を付いて

座を守るのでは無く、不味い事が生じた時は速やかに国民の謝罪し、国民の

皆さんから慕われる総理大臣に成って欲しいです。

 

今回のアベノマスクも不良品が出たら国民の皆さんに配布する前にしっかり

確認をして配布する成り、又「小さいマスク」と笑われる前にしっかりした

マスクを配布するべきでは無いでしょうか?何処の何方の義理を果たすのか

知りませんが、「この際だから・・・」と軽はずみな行動は慎むべきだと・・・

 【わたしの手 ひっぱらないで あの世から(シルバー川柳)】