新型コロナウイルスで感じた事-20・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200731164822j:plain

         《和子は又々こんな記事を見た~》

     💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

                 布マスク配布で二転三転も“雲隠れ中”

                                                         の安倍首相の資質問う声

政府が介護施設保育所などに向けて、7月末から配布することが判明した

約8000万枚の布マスク。朝日新聞デジタルが7月27日に報じてから一転、

延期を検討していることが30日に発表された。野党や国民の強い批判を受けて、

覆すかたちとなった。各紙によると、これまで介護施設などに向けて

約6000枚配布。さらに全戸向けの布マスクが6月下旬に配送完了となったのちに、

計5800万枚の追加発注がされたことも判明。介護施設などに向けた布マスクの

費用は、約247億円にも及ぶという。 菅義偉官房長官(71)は同日の会見で、

予備費を活用し、3月から4月に2000万枚配布」「4月の1次補正予算

1億2千万枚の追加配布の予算を計上して順次、調達・配布を進めてきた」と説明。

今後について、「介護施設などのニーズを踏まえ、布マスクを有効に

使ってもらえるように厚労省において検討している」と述べた。

「全戸向けに配布されたマスクも含めて、厚労省や各自治体に“不要”として

10万枚も返却や寄付があったそうです。品切れが続いていた不織布マスク

国内メーカーが増産しており、入手しやすくなっています。

また一部の専門家によると、布マスクはウイルスの侵入を防ぐ機能を

備えていないといいます。そういった理由から、使わないようにしている

施設も多くあるようです」

 ■感染拡大も安倍首相は“雲隠れ” 政府がマスク配布で二転三転するなか、

国内の感染拡大は進むばかり。30日の新規陽性者は東京で367人、

大阪府では190人を記録。全国で計1264人もの感染が確認された。

小池百合子都知事(68)は同日、「現状は感染爆発も憂慮される

極めて危機的な事態」と会見で言及。また「状況がさらに悪化した場合には、

都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるを得ない」とも述べた。

このような状況のなか、安倍晋三首相(65)が国民の前に姿を現さないことにも

指摘が挙がっている。ウイルスが蔓延し始めた2月29日の記者会見では、

「これからも先頭に立って為すべきことは決断していく。その決意であります」と

述べていたが――。 各紙によると、安倍首相が最後に記者会見を開いたのは

6月18日。7月13日に豪雨被害のあった熊本県人吉市などを視察しているが、

新型コロナウイルスについて国民に向けた説明などは行っていない。

「新規陽性者が連日200人を上回っていた4連休も、首相はほぼ私邸で

過ごしていました。各紙でも『夏休みモード』だと報じられています。

元は布マスクも、安倍首相の肝いりでした。陽性者が増加しても、

日々会見に対応するのは菅官房長官西村康稔経済再生相(57)。

都道府県の知事や医療従事者たちが奔走しているなか、危機管理を指揮する

リーダーとして信頼を損ないつつあります」(全国紙記者) Twitterでも

安倍首相の“雲隠れ”に、批判の声が広がっている。 《マスク断念してもいいし、

間違ったら謝って理由をきちんと説明して修正して二度とやらないようにすればいい。

そんな簡単なことが何故安倍晋三政権にはできないのか》

《コロナ感染者が全都道府県で1000人越えた これでも安倍総理は雲隠れして

何もしないのかな 国が先頭にたって対応しないとコロナ終息しないと思う》

安倍総理は自らの声で国民市民に丁寧な説明をすべき。国会を開いて

今後のコロナ対策を与野党一致して真摯に取り組むべきです》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

                                                           f:id:akicyan6041:20200731165927j:plain

           f:id:akicyan6041:20200731164931j:plain

一般市民が考えても安倍総理のする事はデタラメで呆れかえっちゃう~

今年の初めに新型コロナが発生した当時は、安倍さんも突然に降って湧いた

大惨事に慌てて「先ずはマスク、全国民にマスクを配布しなくっちゃ・・・」と

思いつき何でもかんでもマスク・・・と何処かの倉庫に眠って居るマスクを

掘り出したらカビは生えるはシミは出てるは・・・と不良品ばかりで内心

びっくりしたと思うけど・・・第一安倍さんを囲む閣僚の皆さんもどうかしてる

大勢の閣僚の中には安倍さんより人生経験の豊富な方がおいでなのに・・・

例え安倍さんは国民の長だから・・・と言って安倍さんの言うが儘に

行動する。国会が動くのは国民の皆様の税金で全てを賄って居るのに・・・

此れ迄、森友・加計学園桜を見る会と2点3点と悪戯を働き、

その、後始末も未だ出来て無いのに・・・閣僚の皆さんは安倍さんの

言うが儘にウソを並べ立てる。其れって何の意味が有るのですか?

 

f:id:akicyan6041:20200604164051p:plain


                                                              f:id:akicyan6041:20200730171026j:plain

 

今回のアベノマスクにしても閣僚の皆様も好評で国民の皆様に配布するなら

先ずは閣僚の皆様が先頭切って着用すべきじゃ無かったのか?

アベノマスクを着用して居るのは顎を突き出した安倍さんだけで2~3人の

方がされて居るのかな?って感じ・・・

もっと日本の総理大臣だったら【 “雲隠れ中” 】などと言われないで

正々堂々と国民の前で幾つもの不祥事を詫び、真実を語って欲しいです。

【ひ孫の名 読めない書けない 聞き取れない(シルバー川柳)】