思い出ばなし・在宅訪問介護―48・・・

 

      f:id:akicyan6041:20200426163421j:plain

     《好美さんのお世話-1

好美さんはうつ病で要介護―2で比較的お元気なお婆ちゃんでした。

好美さんには息子さんと娘さんがいらっしゃる様ですが、娘さんは結婚し

息子さんは聞く所に依るとお父さんと意見が合わず勘当同然で家を出て、

又、娘さんも全然両親の顔を見に帰って来ないとか?

 

戸建てのお宅で表には車が3台置ける位のスペースが有って駐車場にして

貸して居て昼間は車は停まって居ません。

 

  f:id:akicyan6041:20200206171718j:plain  f:id:akicyan6041:20200426162934j:plain           

このお宅には老夫婦が住んでてうつ病のお婆ちゃんのお世話に入って、お買い物と

食事の支度と入浴介助に・・・お爺ちゃんはセンター長にお願いをして

「2人の食事も1人も変わらないから僕の食事の分も・・・」という事で

伺うと2人分の支度を・・・お爺ちゃんはお刺身が好きでお買い物に行くと

お刺身を・・・

お爺ちゃんは写真が好きで横浜港に豪華客船が停泊して居ると何時もカメラを

持って横浜港に・・・

 

和子の夫もカメラの趣味が有って、その様なお話しをすると船の写真を

印刷して「ご主人に持って帰って上げなさい」って???((^▽^笑) )

 

【いつもビリ 天国行きも ビリで良し(シルバー川柳)