思い出ばなし・在宅訪問介護―46・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200424162758j:plain

       《喜與子さんのお世話-1

喜與子さんは桜木町の駅から日ノ出町の方に向かって暫く行くと

にぎわい座の傍のあおばと言う大きなスーパーの上のマンションで

一人暮らしのお婆ちゃんで、お買い物とお掃除で生活援助で

1時間半で週に1回行きました。

喜與子さんの気分の良い時はマンションの階下がスーパーだから

お散歩しながらお買い物をご一緒に・・・

 

       f:id:akicyan6041:20180602152956j:plain

                                                       f:id:akicyan6041:20200424164242j:plain

 

やっぱり一緒にお買い物に行くと、毎日家に居ると退屈をするから取っても

喜んでショッピングカーを引っ張ってアレもコレも・・・と

喜んで下さるのは良いけど・・・ご自宅に帰って和子はお掃除をするんだけど

時間が無いよ・・・(涙・・・)

多少認知の掛ったお婆ちゃんは、和子の掃除の時間の事など考えて呉れよう

筈は無いし・・・(和子は続いて一雄さんのお宅に行くのが遅く成るぅ~~~)

って心境だけど、此れを顔には出せない・・・

多少お掃除は四角いお部屋を丸く掃いて帰って来る・・・って感じ(笑)

      【医者よりも 様子良く聞く 見舞客(シルバー川柳)