新型コロナウイルスで感じた事-6・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200421170454j:plain

          《アベノ・マスク》


         f:id:akicyan6041:20200412163200g:plain

   異物混入…アベノマスクに批判続く 製造社名は来月公表

    f:id:akicyan6041:20200421170126j:plain

 

 新型コロナウイルスの感染防止策として、政府が配布する布マスクへの

批判が続いている。全世帯向け配布に先立って妊婦用に配られた布マスクには

一部で異物混入が発覚。今後は全世帯への配布が本格化することから、

政府はメーカーに生産体制の見直しや検品体制の強化を要請。野党は国会などで

追及を強めている。  妊婦用の布マスクについて菅義偉官房長官は20日の

記者会見で「配布にあたり異物の混入などがないかの確認をお願いしている。

今後同様の事案が発生しないよう厚生労働省で適切に対応していきたい」と

釈明した。  厚労省によると、今月14日から妊婦用に配った布マスク

計50万枚のうち、17日時点で変色や異物混入などの報告が80市町村から

計1901件あった。政府が配布する布マスクは、国内メーカーの4社が製造。

企業名は現在は明らかにしていないが、5月までに同省のホームページで

公表するという。業界関係者によると、4社の中にはミャンマーの工場で

生産している会社もあるという。

 一方、全世帯に2枚ずつ布マスクを配布する事業も17日から始まっている。

経済産業省出身の官邸官僚による進言を受け、安倍晋三首相が突然表明し、

「アベノマスク」とも呼ばれる。ただ、投じる予算は約466億円。

費用対効果などに疑問の声が上がっている。

              f:id:akicyan6041:20200412163200g:plain


新型コロナウイルスで全国民は、路頭に迷う今日、安倍総理の国民への

お気持ちを察し、全国民に2個づつのマスクを配布して下さる、安倍さんの

お気持ちには感謝致しますが、「マスクを国民の皆さんに配布します」と

公表されてどれ位の時間が経ったでしょうか?

この長い時間の間に、新型コロナは益々猛威を振るい、次から次へと

国民の皆さんに感染させ、緊急事態宣言にて、食料の買い物以外自粛ムードに

成って学校は愚か、繁盛して居たお店も閉鎖・大勢の国民の皆さんが新型コロナの

お陰で食うや食わずの苦しい毎日を送っていらっしゃるのに、タカが2~300円の

マスク2枚如きに466億円も掛けて、未だ一部の方にしか届いて居ませんが

異物が混入して居たとか?有る方は

 

【私は捨てようかと思っています。届いたものがきれいに見えても

髪の毛や虫が入ってしまったのと同じところで作られた物なら使いたくないし、

そんなの人にあげるのも失礼だと思うし。ほんとにガッカリですよ。】

と言うお声も・・・((^▽^笑) )

        f:id:akicyan6041:20200421170043j:plain      f:id:akicyan6041:20200301170253j:plain


和子の何時も思う事は、安倍総理は国民の「尊敬すべき父親」の立場です。

軽はずみな気持ちで、汗水流して稼いだお金をガッポリと税金に取られて、

少ない年金の中から10%も消費税を取られて、僅か2~300円のマスクに。

其れも虫や髪の毛の入ったマスクに466億円も掛けて・・・

又近い将来、「国民の皆さんに一人10万円」が届くそうですが、此れも又

詐欺事件が多発するでしょう?其れよりも消費税を5%にして呉れた方が

世の中潤うでしょうね?((^▽^笑) )

  【耳遠く あの世のお呼びも 聴こえない(シルバー川柳)】