友と久しく電話でデート(笑)・・・

 

   f:id:akicyan6041:20200420164659j:plain


久しくお友達から電話が掛かって来て一時間以上お話しをしちゃった~

彼女は昔洋光台の団地に居た頃に東芝音響工場にパートに行った頃の

お友達で、もう40年近く親しくして居るお友達です。

 

彼女のご主人は定年退職をして「畑仕事がしたい」と言って埼玉の彼女の

実家の近くに戸建てを買って畑仕事をし、彼女とも10数年時々電話でお話しを

する程度でご無沙汰勝ちでしたが、埼玉に越して10年程したある朝、

ご主人は突然亡くなって、朝起こしに行くとお布団の中で冷たく成って居たとか?

その当時、息子さんは結婚して東京に大森に・・・娘さんも結婚して洋光台に

戸建てを買って、彼女は2年ばかり埼玉で未亡人で頑張って居ましたが・・・

 

  f:id:akicyan6041:20200420164554j:plain

 

           f:id:akicyan6041:20200420164743j:plain

         f:id:akicyan6041:20200420164440j:plain

 

ご主人が亡くなって2年程したある日、電話が掛かって来て

「洋光台の娘の旦那さんも急死で51歳で亡くなって・・・娘が『埼玉で

一人暮らしも大変だから一緒に住もう』って言って呉れて埼玉の家を売って

洋光台の娘の家に越して来たの?」って???

 

彼女もご不幸が重なって気の毒だったけど~娘さんと同居すれば、大森に居る

息子さんも安心だし・・・今は洋光台の娘さんと同居し、去年までは

月1か2回会ってランチをして居ましたが、今年に成ってからはコロナで

ランチも出来ないし・・・って今日電話を・・・

 

彼女は和子より5歳も年上ですが、取っても元気ですが、其れでも、もう大代に

乗ってるし・・・(元気にしてるかな?)って気には掛けて居たんだけど・・・

久しく電話を呉れて嬉しかったです。((^▽^笑) )

   【天国の 友へ昼寝で 会いに行く(シルバー川柳)】