新型コロナウイルスで感じた事-19・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200730171026j:plain

        《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

菅長官 布マスク追加配布「ニーズを確認」

官房長官は、介護施設などへの布マスク8000万枚の追加配布を巡り、

あらためて現場のニーズを確認し活用方法を検討することを明らかにしました。

マスク不足が解消しつつある中で、野党などからは追加配布を疑問視する声が

あがっていました。菅長官は30日、改めて現場のニーズを確認した上で

対応する考えを示しました。今月末に開始予定だった追加配布は一旦、

保留される形となります。 菅官房長官「今後、介護施設などのニーズを踏まえ

布マスクを有効に使っていただけるように、厚労省において検討を進めていく」

菅長官は会見で厚生労働省が、介護施設の関係者に聞いたところ、

「マスクの受給は改善しているが備蓄等にも活用でき、ありがたい」との声が

多かったと説明しました。その上で「介護関係者と連携を取りながら対応を

していく」と強調しました。 立憲民主党・福山幹事長「また、

政府は混乱をしているということしか言いようがないですよね」

追加配布に反対していた野党側は「国民が何を必要としているか

考えず一方的な思い込みだけで政策決定していることのツケが回ってきた」

などと厳しく批判しています。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

又々布マスク?あれだけ「一軒に2枚づつのアベマスクを配布するのに

全国民から批判を受けて、小さいから・・・と回収BOX迄設置して至る所に

たらい廻しにしたり、何処の倉庫で眠って居たのか、カビや髪の毛・遺物の

混入したアベノマスク・・・ようやく配り終えて「税金の無駄使い」と

罵られながらもやっと騒動が落ち着いたかと思えば又???

f:id:akicyan6041:20200730170938j:plain

 

                           f:id:akicyan6041:20200730171120j:plain

今回、コロナ騒動の起こる前は閣僚の皆さんの事は左程、気に留めなかったけど

世間の皆さんが新型コロナに感染して生死をさ迷いながら頑張って居る皆さん

新型コロナ感染のお陰で緊急事態宣言、全国民が自粛生活を余儀なくされて

日常生活にも支障をきたし野宿をせざるを得ない、この大変な時に成り行き

構わず、何処の倉庫で眠って居たのか、カビや髪の毛・遺物の混入した

アベノマスクを配布し、莫大な税金の無駄使いをして、又やっと落ち着き始めた

新型コロナに追い打ちを掛ける様なGOTOトラベルを、此れも又国民の

皆様から大きな批判を受けながらも実施し、今回の第二派はGOTOトラベルが

大半だとは言い切れませんが、GOTOトラベルに依って危ない橋を渡ったのも

事実、最近の閣僚の皆さんは安倍総理を初め、どうかしてるとしか言えませんね

 

又安倍さんも、大きな不祥事を抱えながら、未だ々安倍さんの罪は

だるま転がしの様に膨らんで行くでしょう?

一時期は「安倍総理安倍総理・・・」と慕われた時も有ったかと思いますが

もうそろそろ襟を正して国民の皆様に真を伸べて下さい

メイドカフェ 冥土もカフェが あるんかえ?(シルバー川柳)】