散歩に行く時間が無~~~い(笑)

 

       f:id:akicyan6041:20200105170053j:plain

 

昨年の11月の末日に唄会の散歩仲間に「来春迄冬眠します」と言って

お別れをして12月から3月末迄、毎年早朝散歩はお休みをして朝の主婦業を

終わってから9.30分ごろから散歩に行くのですが、昨年の12月は散歩に

7日しか行かず・・・何だ~かんだ・・・と理由を付けて・・・

我ながらに(他人の為に散歩に行くのではなく自分の為)と分かりながら・・・

遂、9.30分ごろから行ってもお友達は居ないし・・・最近、腰痛を覚えて

整形外科に行きだしたら益々行けないし・・・整形外科迄歩いて行けば???と

思うけど~意外と遠いからそれも躊躇し???

     f:id:akicyan6041:20200105170213j:plain          f:id:akicyan6041:20200105170414j:plain

 

今朝は冒険の為に何時もの散歩コースから昔の米軍の入り口を通って行けば

楽に行けるんじゃ無いかと思い付き・・・ミニポーチにバス券と小銭入れと

スマホを入れて・・・何時もの散歩コースを通って第二公園の芝生の周りを

一回廻って旧米軍の道路を通って整形外科迄・・・

今日はお天気も良かったし~意外と楽に歩いて行けた~(笑)

帰りはバスで自宅まで・・・明日は歩いて整形外科迄行こう・・・

ちなみに今朝の冒険散歩は5,439歩、明日は歩いて帰るか?芝生を2回廻ってから行くか???((^▽^笑) )

    【場を察知 呆けたふりして なごませる(シルバー川柳)】