森林公園の散歩・・・

f:id:akicyan6041:20180807205555p:plain

 

パパに万歩計をプレゼントして貰って森林公園の第二芝生公園まで行って

芝生の廻りを2~3回廻って第一公園の真ん中を通って馬の博物館の中を通って

帰って来る。朝の主婦業(食事をして洗濯・掃除)を終えてパソコンの

サークルの仲間にご挨拶をして出掛けるのは8.30~9.00頃から

散歩コースを廻って来ると10.30分頃に成る。

 

毎日同じ頃に散歩に行くと和子より10歳ほど年配のご夫婦が良く来ていた

聞く所に依るとご主人はパーキンソン病を患って居て、出来るだけ散歩に来て

歩いた方が良いとの事でした。又ご高齢のお爺ちゃんが毎日来て

「自分は90歳だ」とか?このい爺ちゃんは芝生公園8周廻るとか?

其れは、それは元気なお爺ちゃんでした。

当時和子はこの芝生の廻りを4周廻って居ると、この爺ちゃんから

「2回づつ逆廻りすると良いよ~」と教えられて2周づつ廻る事に・・・

日にちを重ねる毎に顔見知りのお友達も出来て・・・気ままな和子の

散歩生活・・・((^▽^笑) )

 

【体調の 良い日は医者を はしごする(シルバー川柳)】