散歩で出会ったオジサンー1・・・

 

             f:id:akicyan6041:20131010082214j:plain


早朝散歩の仲間は、皆さん健康維持の為に手すりに掴まって運動をしたり

速足で芝生の周りを歩いたりで、会話も元気に「お早う~」と声を掛け合ったり

一緒に芝生の周りをお話しをしながら歩く方が多く90歳を超えた高齢者でも

元気です。

和子は夫から「冬の間は寒いし~暗いし・・・危険が伴うから冬の間は早朝は

控えた方が良いのでは?」と言われ・・・此れからは遅番で散歩をします。

           f:id:akicyan6041:20191205170903j:plain       f:id:akicyan6041:20191205170724p:plain


もう5~6年前かな?第二公園を4周から6周廻って第一公園を横切って

馬事公苑に通って帰る途中、馬事公苑の入り口の手前に一脚のベンチが有って

和子は此処のベンチで一休みするのですが、有る時75~6歳位のオジサンが

座って休憩して居ました。

色々お話しをすると、「中々スムーズに歩こうと思っても足がスムーズに動かせないし・・・病院に行っても『何処も悪くない』と言われるし・・・お友達と

お買い物に行ってパン屋さんの前を通ると、良い香りがしてお友達が

『入ってパンを買って帰ろう~』って言ってパン屋さんに入るんだけど~

全然美味しい香りがしない」って零して居ました。

そんな感じで歩いて居る姿を見ると小股でヨチヨチ・・・って感じでしたが

和子にはその症状が何と言う病気かその時は分からなかったし~又

散歩で出会ったオジサンだから・・・「無理をしないでボチボチ頑張ろうね?」

と言う程度でした。

         【誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ(シルバー川柳)】