思い出ばなし・幼友達よしのさん-2・・・

 

    f:id:akicyan6041:20190710172014p:plain

 

  母も和子とよしのさんと親しいお友達だと言う事は知って居たし~

 何時か田舎に帰った時に、世間のうわさ話を聞いて・・・

「大杉のよしのさんは北内の町長さんの息子さんと結婚したんだけど

 お姑さんと気が合わなくてお婿さんと夜逃げしたんだって?」と言う話しを

 母から聞いた事が有ったけど~「夫婦で夜逃げしたのなら別に良いじゃん?」

って感じで、余り気にも留めて無く月日が経ち忘れて居ました。

 

        f:id:akicyan6041:20190812180431p:plain

 

同窓会に行って皆さんの名簿を頂いて、よしのさん懐かしくなって横浜に

帰って来て即、電話をしたら彼女も歓迎して呉れて、大船の駅で待ち合わせて

大船のフラワーセンターへ・・・でも~フト不思議の思い???

和子は東京の夫と結婚して横浜に居るし~皆さん其々遠くの方と結婚すれば

地元を離れるけど~よしのさんは同じ滋賀県人で、見ず知らずの平塚に

どうして来たんだろう?と思いました。

 

 f:id:akicyan6041:20190630154615j:plain  f:id:akicyan6041:20190713172422j:plain

 

早速大船で待ち合わせて大船フラワーセンターに行き、綺麗な花の咲く公園で

色々語り合い楽しい時間を・・・

早速和子はフト不思議に思った質問をすると・・・

「北内の町長さんの息子さんと結婚したんだけど~やっぱり町長夫人(姑)は

きつい方で私にはとても着いていけないから離婚を考えたけど・・・

夫が『一緒に家を出よう』と言って呉れて平塚に来た」とか???

 

その言葉を聞いて母は教えて呉れた夜逃げ騒動を思い出しちゃった~

でも~夫婦は愛し合い別れる事も無く良かったね?((^▽^笑) )

【良い医者を 待合室で 教えられ(シルバー川柳)】