北海道のオジサン・・・-2

    f:id:akicyan6041:20190507152622j:plain

 

北海道のオジサンは赤い車で横浜に来て夫がオジサンの車でドライブすると

結構荒っぽい運転で信号を無視したりするので「オジサン危ないよ~」と

注意すると東京や横浜の様な都会は時差式信号が有ると分からなくて無視しては

「札幌のナンバーの車は許して呉れるから大丈夫だよ~」何て言っちゃうし・・・

やっぱり危ないから・・・「今度から来る時は電車でお出でね?」と

約束すると「うん、分かった~」と言って埼玉の弟さんの所に

車を置いて我が家に・・・

 

 

和子も田舎育ちで意外とケジメを弁えて居て、やっぱり家に来る前に

東京の夫の実家に先に行ってから来た方が・・・と思うので

「東京の実家に寄って来たの?」って聞くと「行って来た」と言うんだけど・・・

実は・・・夫の実家は北海道のオジサンのお姉さんの嫁ぎ先ですが、

夫の実母(オジサンのお姉さん)は若くして亡くなり、後妻さんが・・・

オジサンは後妻さんが苦手で、夫の実父が居た頃は良く来て居たそうですが・・・

和子に「行って来た」と嘘を付いても行かなかった様です。

 電車で横浜に来ると三渓園2人で散歩に行って帰りに横浜駅まで送って行って

「東京の実家に寄って帰ってね?」と約束をして別れます。

 

     f:id:akicyan6041:20190507152704p:plain

 

有る時は、折角横浜に来たのに~一日中雨が降って何処にも行けず2人で

お喋り・・・何時かは・・・北海道に居る内縁の奥様が亡くなってとかで

「此れは内緒だよ~絶対に誰にも言っちゃいけないよ~」と言って

内縁の奥様の形見の指輪を頂いた事も・・・

奥様が亡くなってからは息子さん夫婦ともやはり元々血の繋がらない

親子だから息子さんのお宅から出て違う土地に平屋のお家を買って

一人暮らしをして居たとか?

 

【誕生日 ローソク吹いたら 立ちくらみ(シルバー川柳)】