散歩仲間のオジサン-2・・・

冬場の朝の主婦業を終えて9.00時頃から散歩に行って良く逢うオジサン

以前にフルネームも聞いたし~元の赤十字病院の傍だとは聞いて居たけど

この所、毎日の様に逢うし~改めて・・・

和子・・・・・元赤十字病院の傍って聞いたけど、どの辺なの?

オジサン・・・不動下の信号の真ん前だよ~~~

和子・・・・・そう~その辺に昔「カトレア」と言う美容院が有ったの知ってる?

オジサン・・エッ?どうして知ってるの?僕は「カトレア」の美容院のオーナーです

と言われ、お互いにびっくり???

 

実はこの「カトレア」の美容院は世田谷の和子の従兄妹の昭ちゃんの奥さんの

妹さんのお店だった。和子が結婚した当時は此処で美容院をして居て後に

大津に引っ越して大津で美容院を営んで居るようですが、流石に大津は遠い

から、滅多に逢う事もなく、勇ちゃんのお葬式とか昭ちゃんの息子さんの

結婚式にしか逢わないし、彼女とは余り面識は有りませんでしたが、遂数年前に

昭ちゃんが亡くなった時は彼女とも色々お話しをしました。

散歩仲間のオジサンに「彼女とは10数年家族同然でお付き合いをして居たと

聞き、埼玉に居る彼女のお姉さん(ヨネちゃん)に電話をして彼女(由紀ちゃん)

の電話番号を聞いて由紀ちゃんに電話をした。

 

【化粧品 リフォーム詐欺と 妻は言う(シルバー川柳)】