カトレアの由紀ちゃん・・・

和子の従兄妹の昭ちゃんの奥さん(としゑさん)は4人姉弟で一番下が男の

方で町田の方に住んでるとか?としゑさんと埼玉に居る次女のヨネちゃんは

偶に逢ったり電話をしたりして交流は有るけど由紀ちゃんは弟さんは

冠婚葬祭の時以外逢わないから余り面識は有りませんでしたが、今回散歩の

オジサンに「由紀ちゃんとは長年家族同様のお付き合いをして居たと聞き、

早速、埼玉のヨネちゃんの所に電話をして由紀ちゃんの住所と電話番号を

聞いて・・・散歩の時にカメラを持って行って散歩のオジサンのお宅の

マンション(カトレアの後は居酒屋さんに成ってる)と元、赤十字病院

後に建ったマンション・昔の面影は散歩のオジサン宅のマンションだけだけど

写真を撮って送って上げたら・・・感激して居た。

最初に電話をした時は「としゑさんの旦那さんと従兄妹の和子です」と

言わないと分からない状態でした。

 由紀ちゃんも久々に散歩のオジサンのお宅に電話をして懐かしがって居たとか?

 

【年金に ボーナス無いのと 孫が聞き(シルバー川柳)】