やっぱり自転車に乗りたいなぁ~

f:id:akicyan6041:20170811171852j:plain

この所、毎日の様に高齢者の交通事故のニュースを見ると怖いですね?

事故と言うのは悪戯が有って引き起こすものでは有りませんが、やっぱり

何らかの事情で事故を起こしてしまい、尊い命までも奪ってしまう

被害者の方も又尊い命を奪われたご家族にしてもやり切れない胸の内は察するのは

辛い物が有りますが、加害者も悪戯が有って引き起こした事故じゃ無いから、

此れも又お辛い察しますね?

 

和子も何れ便利なバイクともお別れをする時が来るから、やっぱり自転車に

乗りたいです。昨日スーパーにご高齢のオバチャンが自転車でお買い物に・・・

(良いなぁ~やっぱり自転車に乗りたいな?)と思いながら見て居ると

スーパーの自転車置き場に降りたオバチャンは折り畳みの杖を伸ばして

ビッコを引きながら・・・哀れな格好でスーパーの中へ・・・ショッピングカーに

やっと掴り(このオバチャン、マジで自転車に乗って来たの?)と眼を疑い様な

光景でした。其れでも自転車に乗れるからお買い物に来て用事が足せる・・・

やっぱり自転車は良いなぁ?

 

夫に「自転車買っても良いぃ・・・」と聞くと今は未だバイクに乗ってるから

錆びさせるだけだよ~」って言われるし~此処、横浜は坂の多い街だから

普通の自転車じゃ乗れない。やっぱり電動器付の自転車じゃ無くっちゃ~

電動器付自転車はバイク顔負け程、高価な物だし・・・

チト手が出ない(笑)

 

  【延命は 不要と書いて 医者通い(シルバー川柳)】