日航ジャンボ機墜落事故

f:id:akicyan6041:20180812205756j:plain         f:id:akicyan6041:20180812205843j:plain

日航ジャンボ機墜落事故から33年、夕方の食事の支度をして居る時に

テレビのニュースで、日航ジャンボ機墜落事故報道されて520人の

尊い命が奪われた大惨事だった。その4~5日前にお舅さんが(パパのお父様)が

亡くなって和子に取って忘れられない大惨事だった。

 

最後にお舅さんを病院にお見舞いに行った時にお舅さんは和子の手を

しっかり握り「和子さん、よし坊を頼むよ~」と

眼に涙を浮かべながら言われた言葉・・・忘れられません。

よし坊はパパと2歳年下の弟さんですが、幼くして実母を栄養失調で亡くし

母の母体で栄養が行き届かなかったのか生まれた時から障害者で、

聞く所に依ると4歳まで歩けなかったと聞きます。又眼も殆ど見えず何時も

伝い歩きをして居ましたが、和子が結婚した当時は洗濯物を取り込んだり

多少のお手伝いをし兄嫁に与えられた3度の食事を時間を掛けて

食べて居ました。眼の見えないのは本人が言わないと周りの者には

分かりませんが、パパがテレビを買い与えて初めて眼の見えない事を

知ったとか?

 

【居酒屋で 「出世払い」の ツケ利かず(シルバー川柳)】