いざ・東京へ・・・

和子はその時は未だ「私は結婚して東京へ行くんだ~」と言う事より

「憧れの都会に本当にお嫁に行けるの~?」と言うだけで嬉しかったです。

従兄妹から「彼の写真と履歴書」が送られて来て、見ると一瞬「森繁久弥」を

浮かべる様な???オジサンの写真でした。でも~真面目そうな印象でした。

勿論、話しをした事も無く見た事も無い・只従兄妹のお話しを聞くだけ・・・

その時から父は猛反対でしたが兄貴(長男)が「従兄妹の手前お見合いだけでも・・・」と言う事で従兄妹のお宅に2晩泊まってお見合いをしました。

彼は取っても落ち着いて真面目そうな?でも~チト、オジサンっぽい感じでした。

お見合いの後、彼と2人で渋谷の方でデートをしましたが、大人しい彼は

余り話題も無く・・・和子一人でお話しをして居た様な???((^▽^笑) )

 

f:id:akicyan6041:20080405093333j:plain

      

              f:id:akicyan6041:20170912171444j:plain

 

次の日は彼もお仕事だし従兄妹のお兄さんのお嫁さんがはとバスで東京見学に

連れて行って呉れて楽しかったです。勿論従兄妹のお兄さんのお嫁さんも

初対面だけど・・・「和ちゃん・和ちゃん・・・」と取っても優しいお姉さんでした。所が従兄妹のお嫁さんはお見合いの相手の彼の悪口を散々言って・・・

「彼はお坊ちゃんだから・・・世間知らずだから和ちゃんの帰りのお土産も

お母さんが教えて持たせたんだよ~」とか???

お見合いを終えて東京から帰り、又正木屋でお仕事を・・・

田舎に帰ると・・・何処からの噂か「か~ちゃんが東京へお嫁に行かるやて~」

 

【妻の愚痴 頷いてたら 俺の事(シルバー川柳)】