お見合いが終わって・・・

東京から従兄妹と彼とお母様が田舎まで来て下さって・・・

「ご両親や兄姉の了解を頂いたら・・・その場で結納を交わしたい」と言う事で

お見合いに東京に行く前に神保のオバサンは正木屋の和子を訪ねて呉れて

「正木屋さんで結納の飾りを買うと正木屋さんに和ちゃんの旦那さまの事が

全部バれちゃうから・・・他で結納飾りを買うね?」と言って他の結納屋さんで・・・

 

f:id:akicyan6041:20170917162727j:plain

 

                                                                 f:id:akicyan6041:20170816163727j:plain

 

彼やお母様が東京へ帰られて結納飾りを見たらお粗末な飾り物でガッカリ・・・

普通は立派な飾り物が付いて来るのに・・・和子の結納は只お盆の上に目録と

結納金・扇子が載ってるだけで何も有りませんでした。又扇子もおもちゃの扇子???

お見合いも終わって再度正木屋さんに働きに行くと・・・

東京の従兄妹の奥様から正木屋さんに電話が有って・・・和子が電話口に出ると

「私もお兄さん夫婦も和ちゃんの結婚は大反対だから・・・考え直すように」と?

「今更、反対だと言われても???今晩お家に帰って相談して連絡します」と

電話を切り・・・一日の仕事を終わり自宅に帰って母に相談を・・・

 

    【腰よりも 口につけたい 万歩計(シルバー川柳)】