【八王子】高尾からめじろ台まで!!!

【特別篇】

   

 八王子の絶景を楽しめる「黒木開戸緑地」

今回はとっても眺めが良くて、フォトスポットもたくさんの素敵な

緑地を発見しました。

🧿 黒木開戸緑地

JR西八王子駅より徒歩約16分。住宅街の中にあるのが

今回ご紹介する黒木開戸緑地です☆

   

お約束看板はこのようになっています。

   

住宅街の中に細長くのびるこちらの緑地にはいくつかの入り口があり、

少し分かりづらいです。例えばコチラは住宅街の細い道を入った

ところにある、山田町並木線の道路に近い側の入口になります。

   

一方東散田町公園に近い入口はこの「東めじろ台」の看板が目印です。

   

看板横の階段を上がってください。

   

すると入口にあたる階段があるので、登って入ってくださいね。

   

🧿 ビュースポットがたくさん!

こちらの緑地はトイレ、水道、駐車場、そして遊具といった設備はありません。

ですが高台にあるので眺めがとても良いです♪

例えばコチラはめじろ台が良く見えるスポットです!

   

散田東公園側からの入口付近の階段からは、西八王子駅

八王子駅方面がよく見えます。

   

また、山田町並木線の道路側入口付近からは高尾方面が綺麗に見えます♪

写真では分かりづらいのですが、この日もイチョウ並木の黄色も見えました^^

   

🧿 ピクニックにも最適♪

緑地の所々には緑に囲まれたちょっとした広場もあり、ピクニックにも

良さそうです♪

   

緑地周辺にはテイクアウトにも対応してくれる定食屋さくらさんや、

先日オープンしたばかりのどら焼き専門店万叶さんの西八王子店も

あるので、美味しいものを持って景色を楽しみながらランチやおやつを

頂くのも楽しそうです^^

また、緑の豊富なこの緑地ならではのフォトスポットになりそうな場所も

たくさんありました! 例えば、サツキやメイがトトロに会うために

通ったトンネルのような場所がありました♪

   

明るい緑道もいいフォトスポットになりそうです♪

   

ドングリもたくさん落ちていましたので、そういったもので遊ぶのも

楽しそうです^^ 緑豊富でビュースポット、フォトスポットもたくさんな

コチラの緑地!ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

   

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【ピンポーンに やっと出たのに 不在票(シルバー川柳)】