「注意不足だった…」と言う前に行くなよ~(怒り)


     f:id:akicyan6041:20210527164240j:plain

        《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

    「注意不足だった…」横浜市医師会会長が

                     緊急事態宣言下に寿司屋で飲酒会食

市として日本一の人口375万人を抱える横浜市。その住民の医療を支える

横浜市医師会は、会員数4100名を数え、全国でも有数の規模を誇る。

同医師会の第24代会長を務める水野恭一氏(70)が、緊急事態宣言下の

今年3月に複数回、また、まん延防止等重点措置(まん防)の適用が

発表された直後の4月17日にも、複数人で飲酒を伴う会食を

繰り返していたことが、取材で判明した。横浜市医師会の関係者が語る。

「4月17日の土曜日、水野氏と医師会幹部ら5人ぐらいでお寿司屋さんで

食事をしていました。お酒も飲んでいた。始まったのがすでに夜8時近くで、

10時ごろまで続いていたのではないかと思います。ちょうどその頃、

神奈川県では新規感染者が連日200人を超えていて、前日の16日に、

神奈川県に20日からまん防が適用されると発表されたばかりでした」

      f:id:akicyan6041:20210527164549j:plain

           横浜市医師会の水野会長

 別の同医師会関係者が語る。 「水野会長の会食はしょっちゅうですよ。

緊急事態宣言下の3月4日や18日にも、夜、医師会幹部らと会食して

いました」 水野氏は1976年に日本医科大学を卒業し、1981年、

横浜市内にクリニックを開設。都筑区の医師会会長を10年務めた後、

2017年に横浜市医師会会長に就任した。昨年は、横浜港・大黒ふ頭

停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で乗員の診察に

当たったこともある。  医師会といえば、各地の医師会の上位団体である

日本医師会中川俊男会長は、日ごろから国民に不要不急の外出自粛を

強く呼びかけながら、先月、まん防の最中に自見英子参院議員の政治資金

パーティーに発起人として出席し、批判を呼んだばかりだった。  

横浜市医師会に尋ねると、水野氏名義で、書面回答があった。

    f:id:akicyan6041:20210527165408j:plain

「4月17日には確かに数人と寿司屋に行きました。会議の後、独り身の

ため数人と食事をしに行ったプライベートのものです。3月4日と

18日も食事をしたかもしれない。全体を通して注意不足であったことは

否めない。今後は注意していく」  5月26日(水)午後4時配信の

週刊文春 電子版」および27日(木)発売の「週刊文春」では、

医師会に入っていないために、高齢者向けワクチンの個別接種を

したいのにできないと訴える都内の医師の実名告発や、

医師会の自民党議員への総計5億円に上る巨額献金の実態などを詳報する。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

    f:id:akicyan6041:20210527165606j:plain

テレビのモニターの前で真面目くさった顔をして 日本医師会中川俊男会長(69)

が昨夏、高級寿司店で女性とデートしていたことを、報じた。折しも国民に

「人との接触を控えよ」と呼び掛けていた時期。さらに今回、中川会長の

尽力により、お相手の女性は“医師会一番の高給取り”になったことも判明した。

    f:id:akicyan6041:20210527165909j:plain

菅さんを初め各知事や分科会の皆さんが国民の皆さんに自粛を呼びかけ

又飲食業を初め、各商店も身を削る思いで必死に頑張っていらっしゃるのに・・・

表では立派に「人との接触を控えよ」と呼び掛けながら彼女とデートでは

国民の皆さんに申し訳無いのでは???

世間には、このコロナ禍に置いて職を失い食うや食わずで頑張っている方が

大勢居るのに・・・身の程を・・・・

【驚いた あの人あの年 あの色気(シルバー川柳)】