負けず嫌い・・・-5

f:id:akicyan6041:20170816163727j:plain

長男の結婚式

マンションに越して2年程して長男は結婚をしました。勿論SさんにもT子にも

報告はしませんでしたが、やっぱり北団地のKちゃんから

「AさんちのOO君が結婚したんだって?お祝いに行こうよ~」と聞いて

2人でマンションにお祝いに来て呉れました。勿論T子が帰った後で

ご主人のSさんにお礼の電話を入れました。          

その時はSさんのご機嫌が悪いとは和子は微塵も思わず、

(久しぶりに夫が会社から帰ってから偶にはSさんとお話しすれば良い)と思って

夫が帰ってからお礼の電話を入れたらT子が出て「オジサンは?」って聞くと

「今、お風呂に入ってる」って言うから「偶にはパパとオジサンと

お話しするのも良いかな?って思って・・・」と言ったら

「じゃ~後で電話して貰うね?」って言うのかと思ったら

「Sさん(ご主人の事を独身の頃からSさんと言う)に言っとくね?」で終わり・・・

それ以前から和子はSさんはチト変だなぁ?って思い、夫に言うと「和子の

考え過ぎだよ~」って言うんだけど・・・やっぱり変?

 

                            f:id:akicyan6041:20190427144435j:plain

 

その後、長男から結婚祝いのお礼に粗品をKちゃんとSさんのお宅に送ったそうで

Kちゃんからは「有難う~」と言うお礼の電話を頂きましたが、T子からは

何も言って来ない、長男に「お礼の電話有った~?」と聞いても「無い」と言う

やっぱり和子は古い人間かも知れませんが、配達の不備も考慮して

お届け物が有ったらお礼を言うのは当然だと思うし・・・

その後、夫も・・・

「負けず嫌いのSさんの嫉妬だな?もう気にしない方が良いよ~」と・・・

 

  【起きたけど 寝るまでとくに 用もなし(シルバー川柳)】