負けず嫌い・・・-2

自分の留守中に、婚約者の彼女とお母様は彼のアパートに来た事で

折角の縁談を白紙にして、会社や知人、友人に招待状と迄は

言わずとも「俺は結婚するんだ!」と吹聴したした事に戸惑い、

偶々衣料品屋さんに荷物を届けに行くと、玄関にパンプスが揃えて

置かれたのを見て・・・

 

Sさん  「エッ?今日T子何処かへ行って来たの?」

T子の母 「T子は今日お見合いに行って来たの」

Sさん  「へ~其れでどうだった???」

T子の母 「どうだかね?」

Sさん  「ね~T子お見合いの相手はどうだった~?」

T子   「ううん~ 良く分からない~」

と言われ、彼は思わず・・・「俺と結婚しないか???」と・・・

 

彼女は見ず知らずの男性と有る人を介してお見合いはしたけど~

Sさんに「俺と結婚しないか~?」とプロポーズを受けて・・・

(Sさんなら高校時代か中学時代からの知り合いで一寸年は

離れ過ぎてるけど、ま~良いっか?)と言う感じで・・・

ご両親も「Sさんなら~」と言う事で彼女と縁談がとんとん拍子に決まり結婚したとか?

 

   f:id:akicyan6041:20170917162727j:plain

 

今迄は衣料品問屋に勤める彼と衣料品店のお嬢さんと言う関係で

「Sさん~・T子」と兄妹の様に親しい間柄でしたが、いざ

結婚して夫婦に成ると人生が「天と地」程ゴロッと変わり、田舎で育ったSさんは亭主関白で・・・横浜の都会の衣料品屋さんの一人娘で育った彼女には思い掛けないハプニングが次から次へと・・・

今迄の優しかった兄妹的存在は微塵もない

 

でも~彼女も和子の様な甘ったれとは違うから・・・

些細な事で意見が食い違っても揉め事は起こさない、

その代わり10日でも15日でも必要以外の事は絶対に話さないと・・・((^▽^笑) )

 

今回は余り負けず嫌いはチト当て嵌まらなかったかも?(笑) 続く・・・

 

【改札を 通れずよく見りゃ 診察券(シルバー川柳)】