負けず嫌い・・・-1

 


                                 f:id:akicyan6041:20190422200235j:plain

 

人間は誰でも「負けず嫌い」で「負けてもどうでも良いわ~」と

言う人は数える程しか居ないと思いますし・・・そう言う和子も

勝気な性格で・・・「勝気と負けず嫌い・・・」とはどう違うのかな?(笑)

有る衣料品問屋に勤めて居た男性Sさんは和子と同じ郷里で、和子が行儀見習いで

お手伝いさんに行った部落の近くの方でした。

 

双方共に同じ歳の男の子を持つママ友で、団地の中の公園で子供と

一緒に遊び、双方に合鍵を渡して家族ぐるみでお付き合いをして居ました。

彼の奥さんは衣料品屋さんの一人娘さんで(下に弟が2人)

彼は年中この衣料品屋さんに品物を届けて兄妹の様なお付き合いを・・・

彼と彼女は9歳、歳が離れて居て取っても仲良しだった様です。

 

                  f:id:akicyan6041:20190422195929j:plain

 

聞く所に依ると、彼は田舎の方とお見合いをして結納を交わし,

結婚の準備が整いつつ、有る日、彼がお仕事に行ってる間に

田舎から婚約者の彼女とお母様は彼のアパートに来たとか?仕事から帰って、

何と無くお部屋に異変を感じ、折角、結婚の日にちも決まり、会社の皆さんに

ご披露して「俺、OOに結婚するんだ」と言って居た矢先に破談に成ったとか???

此れも「負けず嫌い・・・」のする事?((^▽^笑) )   続き・・・

 

【三時間 待って病名 「加齢です」(シルバー川柳)】