お香典・・・

井戸端会議のお世話をして下さったオジサンと和子と猪苅さん(仮)と3人で

理事会長の奥様の所にお話しに行くと奥様は留守で会長さんが出て来て

「以前は、お香典を届けて掲示板に貼り紙もしたけど、マンションの住人から

クレームが来て、もう何年も前から辞めてるから・・・」と???

「其れとは別に井戸端会議から奥様に・・・」と猪苅さん(仮)が言っても

会長は聞き耳を持ちませんでした。

そんな訳で理事会長の奥様からは香典の徴収はしなかったと思うけど、

井戸端介護のメンバーを数人集めて、猪苅さん(仮)は皆さんでお隣りに

お焼香に行くのかと思ったら「私、未だお昼食べて無いから帰る」と言って

お焼香にも行かず、10,000円と香典袋を置いて帰っちゃった

 

当時理事会の方では外壁修繕工事の話しが持ち上がり各玄関ドアから窓を

2重のアルミサッシの変える案が出て居て「借金をするかも???」と言う

話題が出て居た。

 

【ネクタイを 捨てたら消えた 肩の凝り(シルバー川柳)】