上のお宅も引っ越し?

3月には外Oさんも引っ越し・・・4階のO川さんも引っ越し・・・

立て続けに皆さん市の管理課から明け渡しを受けて引っ越しが・・・

4階のO川さんは旭区の方に新築の戸建てを買って出て行かれる。未だ

若いご夫婦でした。和子は朝仕事に行く時前にお別れのご挨拶をして出掛けましたが

仕事を終わって帰って来ると4階のO川さんのお宅は未だボウーと裸電球が

点いていました。「どうしたの今日引っ越すんじゃ無かったの?」って思い、

覗いて見ると、業者さんが来て荷物を運び出し・・・「今晩は荷物は倉庫に預けて

自分達は新居で泊まる」とか?何でも業者さんの都合だそうです。荷物を出して

居るお宅を覗くと未だ新しい洋服ダンスに赤紙で「処分」と書かれお部屋に?

「この素敵な洋服ダンスどうしたの?」って聞くと「結婚する時に親に買って貰って

未だ15年しか経って無いけど・・・今度の家はクローゼットが付いてるから

パパが『要らない』って言うから・・・捨てちゃうのって???」勿体ない

和子の洋服ダンスは大分ボロに成ってるし・・・「じゃ~捨てるんだったら

私に頂戴・家に置いて行って・・・」と言い、折角だから頂いちゃった(笑)

彼女も「捨てちゃうのも勿体ないけどお宅が貰って呉れるなら嬉しぃ・・・」と

喜んで呉れたし・・・O川さんの思い出の洋服ダンスを愛用させて貰ってます。

 

【すらすらと 嘘が言えます ボケてない(シルバー川柳)】