和子のこぼれ話-53〜和子の日常生活―5

東急のパートに行く様に成ってからは週に2回は日曜日に
出勤に成るけど、お昼休みは家に帰って食事も出来るし〜お天気の良い日は
午前中布団を干して行く事も・・・
子供達も何時でも「お母さんが東急に居る」と思うだけで安堵して居る様だし
普段は良いけど・・・暮れに成ると大変!!契約は9.30〜16.00迄ですが
暮れに成ると18.00迄シフトを組まれて帰れない?夫は20.30分に
帰って来るから何とか成るけど・・・夕方6.00に仕事が終わると家に
電話をして「まこ君、今すぐお風呂沸かして?」って・・・誠にお風呂を
沸かして貰って消すのを忘れられると困るからお風呂が沸く前に家に帰る。
又暮れの買い物は休憩時間に買い出しをして・・・やっぱりスーパーは
大変でした。八百屋さんに同性のパートさんが居て余計な事をお客様に言って
レジに居る和子が間違えられて・・・マネージャーに倉庫に呼び出されて
説教はされるし・・・それでも2年勤めて・・・退職