和子のこぼれ話-16

田舎の義理姉からお歳暮が届き、お礼の電話をした。
「此処2〜3日前に朝起きたら6センチほど雪が積もってビックリした!」と
和子は滋賀県の出身で、北陸地方や東北・新潟の程は降りませんが、でも〜
子供の頃は(何時に成ったら地面の土が見えるのかな?)って子供心に
思った物でした。でも〜横浜に来てからは温暖化の制か年々雪も少なく
降らなかった様だけど〜昨年の暮れから今年の初めごろは昔の様に大雪が
降ったとか?今年の暮れから来年に掛けて又々大雪が降るのかな?

和子の兄(次男)は一昨年6月に不慮の死でこの世を去り義理姉は未亡人に
もう来春には80歳に成るとか?大雪が降ると雪掻きが大変だから・・・って
でも〜今ではお元気で安堵しました。