初詣

新年早々に洋一と京都へ初詣に行きました。円山公園から八坂神社
清水寺・・・と京都の神社仏閣は人混みでごった返して居ました。
円山公園で露天商が指輪やブローチ・ネックレスを売って居ました。
(何か良いのが無いかな?)何て優雅に見て居る余裕は有りません。
他人を掻き分け。掻き分け・・・一握り握って来ては素敵なのは無いか?
一握り握って来ては素敵なのは無いか?と探すのが必死でした。
すると洋一は「もう止めよう?」って・・・諦めて人混みから外れると
洋一は素敵な指輪を2個、「此れ1個づつ・・・」と
此れって婚約指輪の積り???この2人の指輪買ったのかな?
其れとも、拾って来たのかな?今や謎のまま・・・